2012年4月9日月曜日

ステッカーデータ入稿

ステッカーデータの入稿

ステッカーのデータを入稿する場合は下記の事項を記載してください。
印刷物の色形式はCMYKにします。
データを作図していろを設定する場合は、CMYKのドキュメントで行ってください。
印刷物は色の3原色+黒で印刷されますので、光の3原色(RGB)で作図すると、実際に印刷する時にCMYKに変換して印刷されます。RGB色は彩度のはばが大きいのでCMYK色では表現できない色も含まれています。
RGB特有の色が作図されている場合は、モニターで見る色とかなりの差がでてきますので、注意が必要です。

RGB特有の色

下記色はRGBでは鮮やかに見えますが、CMYKには表現できない色です。
ステッカー印刷の原稿にはこの色に近い色は使用しないようにしましょう。

切取り線やサイズ枠を明記しよう

サイズの枠線や切取り線などは、ステッカーの仕上げに最も重要です。
これらを省略しないようにしましょう。

ステッカーのサイズ

ステッカーのサイズで特に注意が必要なのは、縦横の比率を正確に作図してください。
いい加減な比率で入稿すると、印刷時に仕上がりの縦横サイズに変形することになり、イメージと異なったものになることがあります。

サンプリント姉妹サイトご案内

[ステッカーWEB]屋外・車ステッカー作成・マグネット印刷
[看板製作WEB]プレート看板・公共看板・ゴミ収集看板作成。
[旗・横断幕WEB]オーダーメイドの旗・のぼり・横断幕の製作。